RPO活用のメリット
適切なRPO(リクルートメント・プロセス・アウトソーシング)サービスを活用することで
人事ご担当者様の負担を軽減し、質の高い採用を実現可能となります。
リソース
採用人員不足を解消
コア業務へシフト
業務を可視化
弊社サービスの強み
サービス詳細
以下メニューをきめ細やかなヒアリングにより、御社向けの対応を行うことで、
人事部門のパートナーとしてご活用いただけます。
ターゲット設定
応募者の絞り込み設定
貴社のご要望するターゲット(年齢、希望年収、勤務地、必要資格・経験)を確認し応募者の選定を実施いたします。
DM・スカウトメール配信代行
求職者へスカウトメール配信
貴社にてご登録いただいている媒体毎に、一人ずつ配信しなければならないスカウトメールを弊社が代わりに配信いたします。
実施した配信内容は、日時・お名前等の履歴を残し都度報告いたします。
スケジュール作成/管理
スカウト配信数の計画を設定
媒体で決められた配信数を確認し、月内で配信完了までの日平均等を計画いたします。
またExcelやGoogleカレンダー等で配信件数の管理も実施いたします。
求人サイトの運用・採用管理システムの運用サポート
応募者の対応可否、進捗の管理
応募者対応として、対応可否等をCRMシステムや求人サイト(媒体等)へ反映し、応募者の状況をわかりやすく管理いたします。
また、Excel等にて応募者の面談日時や進捗の管理も行い、日々増える応募者の整理をいたします。
応募者情報管理
応募者からの書類整理
応募者から送られてくる履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ等を受領し、データをCRMシステム等へ格納しいつでも拝見出来るようにいたします。
応募者情報は貴社ご指定のドライブ等へ格納等の対応も可能となりますのでご相談下さい。
採用広告文章、メール文、採用案件名リライト
掲載案件名、文言の訂正
採用広告案件名の修正や掲載文章内容の文言追加を実施(リライト)いたします。
訂正や追加を行うことで、案件アクティブ優先度を上げることが可能です。
面談調整/面接調整
貴社と応募者の面談日程調整
応募者の登録後に行う貴社との面談日程、面接日程を電話またはメールで調整いたします。
また、決まった日程はExcel等に取りまとめて一覧化いたします。
その他問合せ対応
面談後動向確認や採用に関する問い合わせ窓口
面談後の動向確認をメールでヒアリングいたします。
また、貴社や採用案件に対しての問い合わせが発生した際の電話やメールの一次窓口としても対応可能です。
オプションは主に以下メニューがございます。
※費用は別途相談となります。
改善提案
現在の採用状況やエージェント別の紹介者マッチ推進率の確認、採用ターゲットの明文化、目標とのギャップ、辞退状況など課題・効果分析と改善施策を行います。
面接代行
現在の採用状況やエージェント別の紹介者マッチ推進率の確認や、採用ターゲットの明文化、目標とのギャップ、辞退状況など課題・効果分析と改善施策を行います。
面接前レクチャー
面接に必要な内容のレクチャーや、ビジネススキルなどをエントリー者へレクチャーし貴社面接時にスムーズな運用が出来るように対応いたします。
採用HP制作
エントリーする求職者の質を上げるために、自社への興味や理解、そして自社への期待を深める採用サイトを制作。採用戦略やブランディングなど垣根を超えたサポートが強みです。
採用プロセス
コンサルティング
弊社の業務コンサルタントが御社のご担当様の業務プロセスをヒアリングし、DX化や業務効率化の支援を致します。より生産性の高い人事組織とするための改善施策を行います。
データ分析による採用率向上コンサルティング
データサイエンティストによる現状のデータ分析を行い、各種掲載情報とその結果を分析し、効果測定とその結果分析による、改善施策のご提案を行います。
各種採用業務運用マニュアル作成
各種採用ツールの多様化により、運用が煩雑化しているケースが存在するため、弊社にて各種運用マニュアルの作成を代行いたします。スムーズな業務運用や属人化を防ぐための判りやすいマニュアルの準備を致します。
導入事例
ご提案プランの他、各メニューをご要望へ合わせて組み合わせ可能
確かな対応実績と柔軟なリソース調整による繁閑への対応もいたします。