service

サービス紹介

リサーチビジネス支援

オンライン・リサーチ支援

アンケート画面の作成から、条件に沿った対象者へのアンケート配信、回答データ回収後のローデータの作成まで、インターネットリサーチに必要な全ての業務プロセスに対して強力な支援を行います。お客様の使用しているツールや業務フローに合わせた柔軟な対応も可能です。

  • アンケート画面作成
  • アンケート配信
  • アンケート審査
  • ローデータ作成

オフライン・リサーチ支援

インターネットリサーチだけではなく、グループインタビューや郵送調査と言ったオフラインでのリサーチ業務に対しても様々な支援が可能です。調査対象者に対して、日程調整や事前確認を行うリクルーティング業務や、音声データからの発言録の作成などの業務を行います。

  • リクルーティングサービス
  • 郵送調査支援
  • データ入力/文字起こし

データ加工・集計サービス

アンケートの集計結果をもとに、見やすいレポートの作成を行う定型的なグラフ作成サービスから、専門性の高い高度な集計・分析作業まで、お客様のニーズに合わせた幅広いサービスに対応しています。POSデータやアクセスログデータなどのデータクレンジング業務も可能です。

  • データクレンジング
  • アフターコード振り分け
  • 簡易グラフ作成サービス
  • 集計サービス
  • 分析サービス

デジタル・マーケティング・プラットフォーム提供

当社の提供する様々な定量データとお客様の保有するデータを組み合わせて管理、分析する事で、デジタルマーケティング施策全体の最適化を図ることができるプラットフォームです。収集したデータをもとにクロス・マーケティンググループのパネルに対し自由度の高いアンケートを配信する事も可能です。

ドキュメントソリューション

クラウドエントリ

グループ会社であるクロス・マーケティンググループの日本最大級パネルのモニタ(会員)を活用した入力サービスです。幅広い形の帳票や、短納期案件にも柔軟に対応できます。

イメージデータエントリ

あらゆる紙媒体に対し、裁断、スキャニング、OCRによる読み込み、修正作業までをワンストップで提供が可能です。高いレベルのセキュリティと品質を担保します。

データチェック

試験の採点や、キャンペーン応募当落判定など、様々なタイプのチェック業務に対し、クラウドとオペレーションセンターの組み合わせにより安価且つ柔軟な対応が可能です。

品質検証・テストサービス

スマホアプリデバッグ

テストサービス最大手のデジタルハーツ社と連携し、複数の端末を用いたテストを行います。新端末の発売やOSのアップデートなどのタイミングに応じた定期的なテストの実施も可能です。

Webサイトデバッグ

テスト設計から実施までをワンストップで対応します。カスタマーからの問い合わせに応じた確認業務など、不定期に発生するテストにも対応可能なため、自社リソースの置き換えが図りやすいのが特徴です。

テストコンサルティング

お客様のサービスをよく理解し、その特性に応じた最適なテスト方針を立案します。また、要件定義書からのテスト実施計画策定、システム設計書からのテスト項目作成を行います。

ユーザビリティテスト

クロス・マーケティンググループのパネルを活用したユーザーテストやA/Bテストを行うことで、PDCAサイクルを効果的に回し、お客様のサービスの成功に貢献します。

脆弱性テスト

Webサイトやスマホアプリに対して、様々な視点からのセキュリティ診断を実施し、お客様のサービスのセキュリティ品質の向上を支援します。

負荷テスト

最大アクセス数確認などのパフォーマンステストを行います。お客様のサービスの特性に合わせ、計画の立案から実施、分析までをワンストップで提供します。

Webサイト運用サービス

Webサイト更新

各種CMSだけでなく、独自の管理システムで構築されたサイトにも対応します。コンテンツ更新の他、画像加工、動画編集、商品登録など、様々な付帯作業にも対応可能です。

メルマガ配信代行

ターゲットの絞り込みから、ライティング、HTMLメールの作成、配信までワンストップで対応します。メールアドレスを取り扱うため、セキュリティにも万全の対策を講じます。

アクセス解析

WEB解析ツールから取得されたデータからのKPIの向上のための具体的な改善施策をご提案します。レポートの回数などサービスレベルは細かく指定可能です。

カスタマーサポート

サイト利用者からの電話、メールでのお問い合わせへの対応を行ないます。サイト更新などの他のサービスと連携する事で、スピーディで質の高いサービスの提供を実現します。

投稿監視

掲示板やSNSなどのコミュニティサイトの書き込みに対する有人による監視サービスです。ガイドラインに沿って、投稿の許可・否認や削除、お客さまへエスカレーションなど細かな対応を行ないます。

稼働監視

応答監視、ログイン監視、管理画面等のエラー発生の定期チェックなど、複数の監視業務を組み合わせる事で、Webサイトの正常稼働監視サービスを提供いたします。

社内情報システム運用支援

ヘルプデスク

お客様の情報システム部門のスタッフに替わり、従業員からの社内システムに関する電話、メールでのお問い合わせへの対応を行ないます。専用回線での対応も可能です。

IT資産管理

機器やソフトウェアの管理だけでなく、アカウント、パスワードの管理や、アクセスログの管理などあらゆるIT資産を一元的に管理し、情報化に伴い増え続ける管理工数を大幅に削減します。

キッティング

PC、スマートフォン、タブレットなどの機器に対し、必要なアプリケーションのインストールや初期設定を行います。IT資産管理やヘルプデスクと連動する事でスムーズな導入を実現します。

システム監視

応答監視、ログイン監視、管理画面等のエラー発生の定期チェックなど、複数の監視業務を組み合わせる事で、社内システムの正常稼働監視サービスを提供いたします。

マニュアル作成

従業員向けの操作マニュアルや、管理者向けの運用マニュアルを作成します。コンサルテーションによる業務の最適化と組み合わせる事で、効率的な運用体制を実現します。